SSブログ

糖尿病予防編第2・・・20歳代後半から [メタボリックシンドローム]

20歳後半から糖尿病予備軍・メタボ予備軍は、始まるそうです。
ですが、この予備軍という言葉がいけない。

隠れ糖尿病の以前の予備軍の事態で動脈硬化が始まってることが
分かったそうである。

簡単に、NHKのその方をまとめると血管に障害があらわれる。
その時点で、医学的にも病気である。

と言うと40歳代からメタボ検診は、対象年齢の引き下げが必要である。
その隠れ糖尿病には2つの検査、空腹時と食後の2つの検査でわかる。
そのことは、全ページで説明してます。

今回は、その対策・禁煙。生活改善とメタボリックと同じであるが?
心がけて出来ることは、3度の食事を規則正しく食べることだそうです。

数値は、仕事によって変わるそうである。
肉体労働と事務わーくではことなるそです。

 

BLOODCOM 健康生活COM メタボリック緊急時の対応生活COM

メタボリックシンドロームYAHOO メタボリックシンドローム症候群 

メタボリックと成人病  血液サラサラコム メタボBLLOD-COM2MYプライベートサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。