SSブログ

進歩するメタボリック対応・・・! [メタボリックシンドローム]



今年4月からメタボリックシンドロームの予防に特定健診・保健指導がスタートしているなか、
医療機器メーカーも様々メタボリックには、嬉しい開発がおこなられてます・・・!

タニタではUG-201を間接的な血糖値のチェックおよび・・・・・・糖尿病患者の人々についても、携帯性や簡便性などを武器に血糖計との併用ツールとして広く浸透を図っていく考え。


これまでの据え置き型で4時間程度必要だった初回設定の時間も大幅に短縮したという。乾燥状態で出荷していたセンサーを、保存液につけたまま出荷できるよう改良したそうです。

センサー取り付け後5分程度で測定を始められるようにしているとのことです。

測定はセンサーに直接尿をかけるだけでよく、尿糖を検出後わずか6秒で測定値を表示する。測定範囲は1dL(デシリットル)当たり0~2000mgまで・・・!

尿糖値を最小10mg/dL単位(高濃度領域では100mg/dL単位)で表示しまので、食事のチェックも可能です。

センサーは60日以内に200回使えるとのこと。

携帯タイプとすることで、これまで困難だった仕事場や外出先でも、毎食後の尿糖測定が行えるようになる時代となります。

変化の早い食後の血糖値の状態を常にチェックできますね!

タニタではメタボリックシンドロームの予防や糖尿病の早期発見、早期コントロールのために・・・糖尿病の症状改善や生活習慣病予防のための健康管理を行うものを様々開発を行ってようです。

自分を守るのは、自分です。是非発売後には、ご利用ください・・・!
タニタの宣伝ではありませんよ・・・!
この記事は>>こちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。