SSブログ

メタボリック脳卒中の対応 [メタボリックシンドローム]



メタボリック脳卒中とは脳血管障害のうち、急激に発症したものは脳血管発作)
またはメタボリック脳卒中と呼ばれる。
脳を栄養する頭蓋内の血管(血流)に異常が発生し、
出血による炎症・圧排または虚血による脳組織の障害により発症する。
メタボリック脳卒中を起こす場合、大抵は高血圧を伴っている。
メタボリック・・・脳梗塞・脳出血(脳溢血) ・クモ膜下出血

メタボリック脳卒中の所症状交代性片麻痺とは脳幹の徴候としては極めて重要。
メタボリック脳幹障害では同側のメタボリック脳神経障害と反対側の上下肢の麻痺をおこす
大脳の障害では反対側の顔面をむくむ片麻痺を起こすので容易に区別できる
言い換えれば、メタボリック脳神経症状と上下肢の片麻痺のサイドが
逆ということで脳幹の病変と予測できる。これが交代性片麻痺です。
出現する脳神経症状は神経核の位置と関係する。
即ち左動眼神経麻痺がある交代性麻痺がみられれば左中脳の障害である。
なお延髄の障害で交代性片麻痺が起こるのは延髄内側の病変である。
延髄外側、即ちワレンベルグ症候群では錐体路障害は起こらない。

突然の麻痺または顔、腕または足(特に体の一方の上)
突然の混乱、ものをいっているか、口がまわらない。
一方または両方の目でわかっている突然のトラブル
歩いている突然のトラブル、めまい、バランスの損失または調整
救急車(理想的に先進の生命維持で)があなたのために送られることができるように、
救急医療(EMS)にて麻痺したとすぐに言ってください。

また、あなたが最初の徴候がいつに見えたかについてわかっているように、時間をチェックしてください。
即時の措置をとることは、非常に重要です。
徴候の始まりの3時間以内に与えられるならば、
組織プラスミノーゲン活性化因子(tPA)と呼ばれている塊りを
破壊している薬が脳卒中で最も一般のタイプのために長期の障害を減らすことができて。
3時間のメタボリック脳卒中発症の範囲内の脳卒中の治療のための唯一のFDA認可の薬物です。

これらの記述はメタボリックシンドローム

メタボリックシンドロームBLOOD-COM メタボリックシンドローム症候群 

メタボリックと成人病 血液サラサラコム

 


タグ:脳卒中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。