SSブログ

メタボ・インスリンって何? [インスリン]



メタボリック・・・インスリンって何・・・?
分からないことだらけ・・・? 

メタボリックを自分なりに研究していくと・・・インスリンと言う言葉に引っかかる。
インスリンとはなんだんでしょう。
メタボリックには・・・インスリン・・・インスリン・・・インスリン

インスリンインシュリン、insulin)は、すい臓に・・・・・・・・
ペプチドホルモンの一種・・・・切り放された部分を指す。
とまったくいみふめいである。

要するにそのインスリンと言うのは、炭水化物の代謝を調整するものらしい。
ぶどう糖、、カリウムの取り込んでタンパク質合成の促進させる。
・・・・難しくて分からない。
全体として異化を抑制して各種貯蔵物質の新生を促進する傾向にある。
腎尿細管における・・・・???

とにかくインスリンは血糖値の恒常性維持に重要なホルモンらしい。
昔は、インシュリンなんて、言っていて・・・糖尿病の人が・・・注射していたやつらしい!
逆にインスリンの分泌は血糖値の上昇に依存する。

メタボリック・・・なんてここ何かに言われていて・・・いわゆる生活習慣病ですから・・・?
文明人には・・・仕方がない病気群なのです!
もちろん、予防や極度の肥満は・・・命取り・・・!
また、年齢にもよる・・・メタボリックの基準が・・・もう少し分かりやすくなればいい。
例えば、メタボレベル1から10に分けて欲しい。

殆ど成人が・・・メタボリックメタボ・メタボと騒いているけど
自覚症状がなく・・・「死んでしまう!」ならそれはそれで・・・??
でも・・・寝たっきり・・・???
とにかくメタボリックと戦うしかないか・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。