SSブログ

血糖値が高いけど・・・♪ [ストレス]


 

最近、本格的にメタボリックシンドロームについて、
ブログを出してますが・・・?

実は、私は、ステロンド性糖尿病です。
これは、外傷性視神経症と言う交通事故の時のステロイドの
大量投与によるものからです。

地元の国立大学病院で入院中の同部屋の方に
糖尿病で目の手術をしてる方やメタボリックの方の知り合いができました。
しかし、その内2人が現在はこの世におりません。
メタボの恐ろしさを十分に学びました。

40歳代の方もいらっしゃいます。
ですからTVCMの「血糖値が高いけど・・・♪」・・・あの歌を聴くだけで
・・・気分を害します。
実際、入病するようなになった時点では・・・???
予防するしかないのです・・・?
それを心がけるのではなく、生きる者の責任として
計画を立て実行するべきだと思うのです。
家族や自分自身の人生のために・・・!

メタボリックシンドローム症候群 メタボリックと成人病 血液サラサラコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。