SSブログ

インスリンの出る量が少・・・ [メタボリックシンドローム]



Elliot Yamin - Wait For You

昨日、実語系の雑誌を読んでました。
雨の金曜日のひと時でした。

するとアメリカン・アイドルと言う番組からプロの歌手としてデビューした
エリトット・ヤミンという新人歌手の記事です。

エイトット・ヤミンは、13歳の時、片方の聴力を失い。 16歳の時、2型糖尿病に侵され、フリターのように職を転々としていました。 そんな記事です。

2型糖尿病と言うと遺伝的要因ですか??

以前調べた糖尿病についての新しい調査発表を思い出しました。
20歳後半からの隠れ糖尿病が増えたこと、早期発見が出来ること
そして、何よりも怖いのが、
隠れ糖尿病の時点ですでに動脈硬化が進んでいると言うことです。

隠れ糖尿病は、空腹時と満腹時の血糖値の数値から発見できるのが、 分かったそうです。 20歳代後半からは、清涼飲料水が原因だと思われるそうです。

そして、女性の場合は産後から糖尿病になるケースが多いそうです。

糖尿病は、多くの恐ろしい合併症を併発させます。
エリオット・ヤミンは糖尿病協会のスポークスマンをしているそうです。

気になる方は、空腹時・満腹時血糖値検査を行ってください。

Yahoo!ニース糖尿病

肥満と健康、両立する可能性=米研究

「Wait For You」のエリオット・ヤミンが新人日本人歌手の歌をカヴァー

エリオット・ヤミンが歌う「home」は、10月に発売される『Wait For You』来日記念盤の
プレミアム・エディションに収録される。
エリオット・ヤミンは13歳の時に右耳の聴力を失い、
16歳で1型糖尿病が発覚。木山裕策は2年半前に甲状腺に腫瘍があることが判明し、
甲状腺を全摘出した後は声が出しづらい状態が続いた。
今回のカヴァーは、病気を乗り越え、
オーディション番組で遅咲きながら、夢のデビュー果たした、
彼ら2人の共通点から意気投合し実現したのだという。


糖尿病の種類について

1型糖尿病
膵臓のβ細胞というインスリンを作る細胞が破壊され、からだの中のインスリンの量が絶対的に足りなくなって起こる。子供のうちに始まることが多く、以前は小児糖尿病とか、インスリン依存型糖尿病と呼ばれていた。

2型糖尿病
インスリンの出る量が少なくなって起こるものと、
肝臓や筋肉などの細胞がインスリン作用を
あまり感じなくなる(インスリンの働きが悪い)ために、
ブドウ糖がうまく取り入れられなくなって起こるものがある。
食事や運動などの生活習慣が関係している場合が多い。
わが国の糖尿病の95%以上はこのタイプ。

遺伝子の異常やほかの病気が原因となるもの
遺伝子の異常や肝臓や膵臓の病気、感染症、
免疫の異常などのほかの病気が原因となって、
糖尿病が引き起こされるもの。
薬剤が原因となる場合もある。

妊娠糖尿病
妊娠中に発見された糖尿病。新生児に合併症が出ることもある。




ダイエット失敗経験者95人全員が成功したダイエット。 元エステシャンと心理研究家がダイエット失敗経験者から学んで作った、 リタイヤしないダイエット。 美しくやせる、簡単シェイプアップ法。


http://metabo3439.jugem.jp/

http://akuma3439.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高血圧から脳卒中! [メタボリックシンドローム]



脳卒中の体験談

これが脳卒中!・・・高血圧のあなたの将来!

メタボリックシンドロームについて、原因、予防法などを解説しています。

内臓脂肪がたまると、様々な病気を誘発する危険性がより高まります。動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞などの原因にもなるメタボリックシンドローム。
おなかがポッコリと出てくると、その危険性が高まります。健康な生活で、毎日を楽しく過ごすためにも、1日も早くメタボリックシンドロームから脱出しましょう。

そんなことは、誰だってわかってる?

問題は、どうやってメタボリック対策をするか…?
それは、意思の問題だと考えられる。

そこで提案は…?
自分の葬式を想像してみる…!
自分が何歳で死に至るか…?

まだ、死んでしまうならいい…?
脳卒中などは、介護生活である。
言葉もしっかりしゃべれない…!

下段のYouTubeをご覧ください…!
もしあなたが何のメタボボリック対策をしなければ、
この映像のような人生があなたの近い将来の姿である。



脳卒中片麻痺者の訓練効果

サントリー健康食品オンラインショップ








自動車保険一括見積り - 保険市場Autos

保険比較の保険市場








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

長生きするには・・・ [メタボリックシンドローム]



長生きするには 『ドント・ウォーリー ビー・ハッピー』、オランダ研究

8月14日 AFP】1980年代に米歌手ボビー・マクファーリン(Bobby Mcferrin)が ヒット曲『ドント・ウォーリー ビー・ハッピー(Don't Worry, Be Happy)』で歌ったとおり、 「ハッピー」でいれば寿命がさらに数年間延びるという調査結果を、 オランダのエラスムス大学(Erasmus University)の研究者らが9月に発表する予定だ。

世界各地の30あまりの長寿に関する研究を調べた同大のRuut Veenhoven教授によれば、
「幸福感で病気を治すことは不可能だが、健常者に関しては病気を回避する効果がある」という。
寿命延長効果は禁煙による寿命の伸びに匹敵する7年半から10年ほど。

これは幸福な人々は、より体重管理に気を配り、疾病の兆候に敏感であるほか、喫煙や飲酒を控えるなど、全体的に健康的な生活を送っているためとみられる。

さらに幸福な人々の生活は活動的で社会に対しオープンで自信に満ち、
良好な社会的ネットワークを築いていると、研究は指摘する。

 Veenhoven教授によれば、慢性的な不幸感は闘争や逃避を促すアドレナリンの分泌を活発化させ、
長期的には高血圧や免疫力の低下につながることが分かっているが、
幸福感がどのように身体の健康に影響を与えるのか、現在のところ正確にはわかっていないという。

かつて、「幸福」に関する考察は詩人や哲学者の専門分野だったが、その垣根は取り払われ、
近年では著名な経済学者らも人生を快適にする要因の研究に真剣に取り組んでいる
(現在、こうした研究分野は「快楽論(hedonics)」とも呼ばれている)。
 
ビル・マッキベン(Bill McKibben)氏は、2007年の著書『ディープエコノミー 生命を育む経済へ(Deep Economy: The Wealth of Communities and the Durable Future)』のなかで、
経済と幸福の関連性を明確に著した。

これまでの研究で、幸福感は物質的な富ではなく、友情や人間的な交流によって高まることが分かっている。
また、自由、民主主義や効率的な政府の存在、
適切な法の支配といった社会的要因も幸福感と関連している。

Veenhoven教授らは2000年、幸福感と長寿の相関関係が最も高かったのは米国の尼僧だとする研究結果を、
科学誌『Journal of Happiness Studies』に発表している。
その理由として、尼僧らが共通の使命感を持ち世俗ストレスのない結束の強い共同体に
属していることが考えられるとしている。(c)AFP

メタボリック親爺
メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドロームBLOODCOM
メタボリックシンドローム健康生活COM




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メタボ健診…国民5600万人対象・・・その謎! [メタボリックシンドローム]

メタボリック

特定健診…いや、メタボ健診…国民5600万人対象! 中年男性の平均値である腹囲85CMプラス脂質もしくは、血圧…?? それで、3から6ヶ月の保健指導…? あなたはどうします?メタボリック対策?
ダイエット・運動・禁煙・生活改善…?

次に出てきたのがトクホ…?
こんなのメタボリックに効果があるの…?

高血圧の方に…必需品…トクホの効果を検証!
高血圧のメタボリック基準…130mmHg以上/85mmhg以上 さあ〜あなたの血圧は…そして、飲むべきか飲まざるべきかトクホ?



(特定保健用食品)サントリー 胡麻麦茶1LPET×12本入

ペプチドは高年齢者に効きにくい!



血圧が高めの方に、すっきりおいしい乳性飲料。カルピス酸乳 アミールS200ml×6本パック



血圧が高めの方に杜仲源茶特定保健用食品血圧が高めの方 杜仲源茶(350ml×24本)小林製薬

ペプチド・GABA・杜仲葉配糖体・酢酸が高血圧に効く降圧効果が見込める成分です。 血管を広げる作用があります。
睡眠前・起床時はこれらのトクホを飲むのもメタボリック対策に効果的かな?
そんな気がします…!

高血圧症は、メタボリックでも一番怖い気がします! それは、自覚症状がないこと…高血圧症から合併症が致命的な状況になる可能性が高い! そんなことを考えるとやはり飲んでおくべきではないでしょうか? 一応トクホに認定されている以上…!飲めないよりは…飲む方が…!



金正日総書記「重病説、排除できず」…脳卒中…この人もメタボ??

メタボリックYAHOO!NWES
アサヒ飲料が20〜30代のビジネスマンを対象に朝の生活実態を調査したところ、
朝食を食べる人が8割近くに上り、生活も朝型になったと感じている人が多いことがわかった。
同社は「健康志向が高まり、
朝型のライフスタイルがメタボリックシンドロームなどに効果的であることも影響しているのではないか」としている。

インターネットを通じ東京、大阪、名古屋など7大都市の男性1200人に聞いた。
朝食は「必ずとる」が56.9%で、「とることが多い」の19.8%を合わせると76.7%に達した。
ここ2〜3年の生活リズムの変化を聞いたところ「朝型になった」と感じている人が42.9%で、
「夜型になった」の20.3%を大きく上回った。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

無理なダイット策は危険です。 [メタボリックシンドローム]



無理なダイット策は危険です。 まだまだ、水分補給が必要な時期です

そこで、早朝のバナナダイエットは有効でもあっても
間違った水分補給や糖分の補給は注意してください。

この季節、清涼飲料水やビール類のアルコールを避ければ それだけで、ダイエット効果が発生します。

自動販売機やコンビニで買うドリンクやスナック類は お茶に決めておいいてください。 そして、まれに自分に優しく当分の補給をしてやってください。 全く糖分を取らないのではなく、時々は自分を可愛がってください。 無理な極端な生活の変化はストレスを発生させます。 少しづつが大切です。ローマは1日して成らずです。





メタボリックシンドロームの教科書とその対応メタボリックシンドロームBLOODCOM
メタボリックシンドローム健康生活COMメタボリック緊急時の対応生活
メタボリックシンドロームYAHOOメタボリックシンドローム症候群
メタボリックと成人病血液サラサラコムメタボリックシンドローム
メタボリック親爺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

痩せられない人・太れない人! [メタボリックシンドローム]

ダイエット

痩せられない人・太れない人!

私はこのテーマで、会社の社員食堂で医学的根拠のない
外見的調査をした。

私の研究報告に注目ください…??

この調査は、かなりいい加減なもので、私の主観的な部分が強い。
ですが、私の分析にもしあなたが当てはまる部分があったら
それなりの対処をおススメする!

ですが、健康であれば…何も問題がない!

痩せられない人・太れない人!には共通点があった。

痩せられない人の食生活…食べるのが早い・脂っこいものが好き・麺類が好き・食べる量が多い・食べるのが早い
痩せられない人の性格…楽天的・めんどくさがり屋・動きが鈍い
(太っているから動きが悪いなのか?動きが悪いから太るのか?)

太れない人の食生活…食が細い・食べる量が少ない・肉類が少ない・脂っこいものを嫌う・食べるのが遅い
太れないう人の性格…神経質・よく動く
(神経質だから太れないのか?太れないから神経質なのか?)

実にいい加減な分析ですが、痩せられない人・太れない人! 痩せられない人・太れない人!には、それなりの原因・要因がある。 であるならば、そこで生活改善をするのが、ダイエットにもメタボリック対策に有効な対策ではないどろうか? 意外とツボを得てませんか? “ヘヴィ・メタボ”な嶋大輔、“ロック”で10キロダイエットに成功! 嶋大輔、舞台あいさつでウガンダさんしのぶ 先月21日に40歳の誕生日を迎えたが、そのバットに衰えはない。腰痛を抱えながらのプレーも、ユニホームを着ればそんなそぶりはいっさい見せず。来季以降の現役続行にも意欲的で、今オフには走り込んで5キロ以上のダイエットを計画している. もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛術 『極楽育毛革命』 自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

血液のこと・・・! [メタボリックシンドローム]


送料無料!会員ランク別最大ポイント10倍 8/31(日)23:59まで 体脂肪が気になる方に 《ケース...

脂肪異常症!…血液がドロドロに…!

脂肪分の高い食事を食べ続けていると、若いうちから症状が進行することも…!

肪は、タンパク質や糖質とともに私たちの体に必要不可欠な栄養素です。しかし、近年、肉中心の食事やファストフード・外食の多用の中で、若いうちから知らず知らずのうちに脂肪過多になってしまうケースも少なくありません。
脂肪を必要以上にとりすぎると、肥満を導くだけでなく血液中の脂肪分(コレステロールや中性脂肪)の働きに異常をきたします。これが「脂肪異常症」です。脂肪異常症も自覚症状はほとんどないまま進行します。

こんな人は要注意!
●動悸・息切れ
●肥満傾向
●肉や脂っこいものが好き

脂肪異常症を防ぐには、
●動物性脂肪・油脂はひかえめに
●青背の魚や野菜を積極的に取る
●コレステロールの高い食事を避ける
●肥満を解消し、禁煙を行う
●適度な運動習慣をつける

肥満・喫煙・運動不足はメタボリックシンドロームになる要素です。

コレステロールゼロ クラシエフーズが豆乳アイス

ちょっと気になる方のホットなニュース!
もうハゲとは言わせない!
薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛術『極楽育毛革命』

【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】メールサポート付




酢は健康へとあなたを…!
元気の源!アミノ酸たっぷり【特選 黒酢もろみ】

健やかな毎日を送ろう!【特選 黒酢もろみ】


楽天市場医療計器はここから!
メタボリック親爺のショッピング







自動車保険一括見積り - 保険市場Autos


保険比較の保険市場








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

メタボ予防の可能性も・・・! [メタボリックシンドローム]

メタボ

雪印、うま味3倍のチーズの研究成果発表−メタボ予防の可能性も
雪印乳業(新宿区本塩町)は8月29日、「乳・乳製品の未来像を探る」と題して行われた日本酪農科学シンポジウムでチーズに関する研究成果を発表した。同社技術研究所札幌研究所に所属する木村彰さんによる研究発表の演題は「Lactobacillus helveticusを用いた健康効果を有するゴーダチーズの開発」。

発表内容は、チーズの製造・熟成中にうま味とともに増える苦味をいかに抑えるか、というもの。チーズの熟成中に生成されるアミノ酸は、チーズのうまみに大きな役割を果たすが、従来の方法ではうま味を増加させると同時に苦味を有するペプチドも増加し、チーズの風味を損ねるという問題があった。

同社は乳酸菌の中から、苦味ペプチドをうまみ成分であるアミノ酸まで分解するペプチダーゼ活性の高い菌株「Lactobacillus helveticus SBT2171株」(ラクトバチルス ヘルベティカス株)を選抜し製造・熟成を行ったところ、グルタミン酸やアスパラギン酸などのアミノ酸の総量が同社通常のチーズの約3倍含まれ、芳醇な味わいが得られることが分かったという。


テルモ、「血圧手帳2009」付きアームイン血圧計2機種を発売
テルモ(本社:東京都渋谷区 社長:高橋 晃)は、昨年好評いただいた血圧手帳付きアームイン血圧計(2機種)を、今年も2万台限定で全国の薬局・家電量販店で発売します。

「血圧手帳2009」は、朝・晩の血圧値を書き込むことができる、見開き1週間のスケジュール手帳です。また、季節に合わせた血圧のアドバイスやメタボリックシンドロームについて、「今週の言葉」としてイラスト入りで掲載しています。

テルモが実施した血圧計の使用状況実態調査(2008)で、血圧計購入者の60%の方は、測定した日々の血圧値を何らかの方法で記録していることが分かりました。また、日本高血圧学会「家庭血圧測定条件設定の指針(2003)」では、家庭で決まった時間に血圧測定を行い、記録し、かかりつけの医師と測定記録を共有することを推奨しています。

「血圧手帳2009」は、日々の血圧を記録することで、家庭での血圧測定の意識化、習慣化を促し、健康管理につなげていただくことを目的にしています。


もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛術 『極楽育毛革命』





自動車保険一括見積り - 保険市場Autos

保険比較の保険市場









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脳卒中再発予防! [メタボリックシンドローム]



脳卒中再発予防を検討する臨床試験「PRoFESS(R)」の結果論文がNew England Journal of Medicine に掲載

Tokyo, Sept 4, 2008 - (JCN Newswire) - WHO(世界保健機関)によると、脳卒中による死亡者数は毎年570 万人にのぼると推計されています。虚血性脳卒中の既往歴のある45~64 歳の患者では、8~12%が30 日以内に死亡し、最初の脳卒中では生存した場合でもその後1年以内に脳卒中を再発する累積リスクは7.7%、5 年以内の再発の累積リスクは18.3%になるといわれています。 脳卒中再発予防を検討するために実施された「PRoFESS(R)」試験の結果を示す論文が、このほど8 月27 日付でNew England Journal of Medicine(オンライン版)に掲載されました。

PRoFESS(R)(Prevention Regimen For Effectively avoiding Second Strokes)試験は、脳卒中再発予防療法での有用性について、徐放性ジピリダモール*1+アセチルサリチル酸の配合剤(Aggrenox(R)*2)とクロピドグレルを比較検討するとともに、高血圧治療薬(アンジオテンシンII受容体拮抗薬)のテルミサルタン(ミカルディス(R)*3)を併用投与した場合と併用しない場合を検討したものです。

*1 ジピリダモール製剤は日本でも単剤で、冠血管拡張剤/抗血小板剤としてペルサンチン(R)の製品名で発売されていますが、脳卒中予防への適応はありません

*2 Aggrenox(R)は日本では発売されていません

*3 ミカルディス(R)は、日本で高血圧症を適応に承認されていますが、脳卒中予防への適応はありません

なお今回の論文掲載に先立ち、5 月に行われた欧州脳卒中学会(European Stroke Conference:ESC)でPRoFESS(R)の試験結果が発表されています。この発表に際して当時、試験の主任研究者らから次の通り見解が寄せられています。

エッセン大学(ドイツ)ハンス・クリストフ・ディーナー教授は、「高齢者で脳卒中の発症が広くみられていること、また再発頻度が高いことを鑑みると、それぞれの患者に適した治療選択肢を、医師は提供するべきです。PRoFESS(R)のような大規模臨床試験の結果は、エビデンスに基づいて患者に最適な治療をより確実に選択するための、大きな拠りどころとなります」と述べています。

また、マイアミ大学(米国)神経学部ラルフ・L・サッコ教授は、「この試験に参加した患者にもっとも多く見られたアウトカムは脳卒中の再発でした。この試験によって、個々の患者に最適な脳卒中再発予防治療をより確実に選択することを可能とする、治療選択肢を比較したエビデンスが得られました」と見解をまとめました。

PRoFESS(R)試験は35 ヵ国695 施設で20,332 例を対象に実施されました。PRoFESS(R)試験は、患者を無作為に、徐放性ジピリダモール200mg+アセチルサリチル酸25mg (Aggrenox(R))1 日2回投与群とクロピドグレル(75mg)1 日1 回投与群に割付けると同時に、各群にテルミサルタン80mg(ミカルディス(R))とプラセボを無作為に割付けた、無作為化二重盲検2x2 要因デザインで実施されました。

テルミサルタン(ミカルディス(R))の脳卒中再発予防効果

–試験開始から6 ヶ月目以降では、プラセボとの比較で有意差をもってテルミサルタンが優位-

PRoFESS(R)試験の結果から、徐放性ジピリダモール200mg+アセチルサリチル酸25mg またはクロピドグレルといった脳卒中再発予防療法に加えてテルミサルタンを投与した場合の脳卒中再発予防効果は、平均2.5 年の観察期間で、テルミサルタン群とプラセボ群の間に有意差は見られませんでした(8.7%対9.2%; ハザード比:0.95, 95%信頼区間0.86-1.04, p=0.23)。

但し投与開始から6 ヵ月目以降では、有意差を持ってテルミサルタン群が脳卒中の再発を軽減させました(5.3%対6.0%; ハザード比:0.88, 95%信頼区間0.78-0.99, p=0.029)。主な血管イベントの複合エンドポイント(血管死、心筋梗塞、脳卒中、心不全の新規発症および悪化の発症抑制についても同様に、2.5 年の観察期間を通じての有意差は見られませんでしたが(13.5%対14.4%; ハザード比:0.94, 95%信頼区間0.87-1.01, p=0.11)、投与開始から6 ヵ月目以降では、有意差をもってテルミサルタン群が優位との結果が示されました(8.8%対10.1%; ハザード比:0.87, 95%信頼区間0.80-0.95, p=0.0029)。

PRoFESS(R)試験から、テルミサルタンの脳卒中既往患者に対する安全性と高い忍容性が改めて確認されました。ベーリンガーインゲルハイムとアステラス製薬はPRoFESS(R)試験について、臨床上の課題を正面から見据えた重要な大規模臨床試験であり、今後の解析によっても医学に寄与する更なる知見が得られるものと、その意義に期待しています。

徐放性ジピリダモール200mg+アセチルサリチル酸25mg(ER‐DP+ASA)(Aggrenox(R))とクロピドグレルの脳卒中再発予防における有用性の比較PRoFESS(R)試験の結果から、非心原性虚血性脳卒中患者20,322 例での脳卒中の再発、及び、「脳卒中の再発、心筋梗塞、血管死の複合エンドポイント」のリスクは、両群ともほぼ同等であることが明らかになりました。

主要エンドポイントである、脳卒中再発リスク低減に関する徐放性ジピリダモール200mg+アセチルサリチル酸25mg (ER‐DP+ASA)のクロピドグレルに対する非劣性の検討では、約2.5 年にわたる平均観察期間を通じて、統計的に非劣性は検証できなかったものの、医学的には類似した有効性がみられました(ER-DP+ASA 群:9.0%,クロピドグレル群:8.8%; ハザード比:1.01, 95%信頼区間0.92‐1.11, p=0.78)。

「脳卒中の再発、心筋梗塞、血管死の複合エンドポイント」については、両群とも発症率で同等でした(ER-DP+ASA:13.1%, クロピドグレル:13.1%; ハザード比:0.99, 95%信頼区間0.92‐1.07, p=0.83)。頭蓋内出血を含む大出血イベントは、ER-DP+ASA 群でクロピドグレル群より頻回にみられました(大出血イベント発現率ER-DP+ASA 群:4.1%, クロピドグレル群:3.6%; ハザード比:1.15, 95%信頼区間1.00-1.32,p=0.06)。脳卒中の再発または大出血イベントをあわせた発症頻度について、両群間に有意差は見られませんでした(ER-DP+ASA 群:11.7%,クロピドグレル群:11.4%, ハザード比:1.03,95%信頼区間0.95-1.11, p=0.50)。

テルミサルタン(ミカルディス(R))の特徴

ミカルディス(R)は、多くの臨床試験を実施し有用性の検討を行っているアンジオテンシンII受容体拮抗薬(ARB)です。ミカルディス(R)の脳・心・血管イベント抑制を検証するために実施した「PROTECTION 」臨床試験プログラムや大規模臨床試験プログラム「ONTARGET(R) 」、「PRoFESS(R)」に登録された被験者は、合計58,000人を超えました。

ミカルディス(R)はベーリンガーインゲルハイムにより発見・開発された薬剤で、日米欧を含む84ヵ国以上で発売されています。日本では、日本ベーリンガーインゲルハイムが製造し、アステラス製薬が販売を行ない、両社でコ・プロモーション(共同販促)をしています。日本での効能効果は、「高血圧症」です。


概要: アステラス製薬株式会社

アステラス製薬株式会社は、2005年4月1日、山之内製薬株式会社と藤沢薬品工業株式会社との合併により誕生しました。先端・信頼の医薬で、世界の人々の健康に貢献する「日本発のグローバル製薬企業」として、積極的に事業展開を図っています。詳細はこちらからご覧ください。


もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛術 『極楽育毛革命』





自動車保険一括見積り - 保険市場Autos

保険比較の保険市場






にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ


JUGEMテーマ:メタボ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

散歩でメタボリック対策…! [メタボリックシンドローム]



糖尿病を治す? Insulin,To cure diabeticヨネプロダクション製作

結局、糖尿病もメタボリックも散歩が それらの病気の対策となっているようです。 これは、健康に関するアンケート集計報告の引用ですが

入会後運動についてと言う質問に
歩くことを心がける…35%となってます。

私は、これを見て自分と同意見なので安心しました。 激しい運動は難しいでしょう…! 最初は5分も歩いたら…もうグロッキーでした。 そんな私が2時間も歩くのですから …続けると楽しいものですメタボリック対策


次回からは、特保の検証をしてみます…ご期待下さい!






メタボリック親爺

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。