SSブログ

意外と簡単だったメタボリックダイエット! [ダイエット]



「自分が満足出来ない人生は送りたくない!」
メタボリックなって自分の人生の最終章を考えてみた。

まだまだ、これからの頑張らなければならない。
そんなことを思いつつ炭水化物を減らし、禁煙(最近)、運動(散歩)・・・
高血圧とコレステロールの薬は飲んでいるが・・・

食べるスピードを遅くしただけで・・・満腹感も違う!
「自分は健康になっているんだ」と考えるだけで楽しくなってくる。

散歩と食べ方の工夫だけ10キロ以上も痩せました。
1食30分以上は掛けて食べましょう・・・それと自家用車を使わない生活。
たったそれだけです・・・もちろんラーメンは、辞めました。

メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドロームBLOODCOM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。