SSブログ

禁煙が出来ないで・・・メタボリック対策は? [メタボリックシンドローム]

メタボリックシンドローム対策は、
まず、中性脂肪をどうするかがポイントですね!
これは、あくまでも私の考えです。
高血圧は、投薬により抑えられます。
コレステロールも投薬。
血糖値も・・・ですね!

しかし、中性脂肪は、薬ではどうにもなりません。
対策は、食事と運動と言うことになるのでしょう。

結局、メタボリックシンドローム対策です。

食事は、炭水化物を減らしました。
運動は、散歩をしてます。
85キロがピークの私も今は73キロです。

ですが、血液検査でも中性脂肪値は、まだ高いのです。
医者は、これは変動するものだと言います。

しかし、それが、正常値で更に上がったらどうするのか?
相対的にメタボリックシンドロームになって、どのラインが
危険ラインなのかが明確ではありません。

医者は、経験と知識で私たちに診断をします。

ですが、責任は負ってくれません。
すべての責任は、自分自身です。

メタボリック対策は、家庭でも日々のチェックが必要です。

・・・等のブログ記事はメタボリックシンドロームの方への私からのメッセージです!
実際私は、禁煙が出来ません。
これは、メタボリックシンドロームにはかなりの影響があることが分かってます!

メタボリック対策の努力は告けます。
何か禁煙についていいアイディアがありましたら、教えてください!

意志の問題ですかね・・・?
6年かは辞めていたのですが・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。