SSブログ

メタボ特定健診受診・生活習慣病早期予防へ [ストレス]



福山市では特定健診受診を行うために、受診券を被保険者に発送したらしい。 

被保険者は、市が契約している市内約二百四十の医療機関で個別健診すれば1.500円、
市の施設などである集団検診なら一人千円で受診できる。
受診者のうち腹囲や血糖値などが一定水準を超えていれば特定保健指導を受ける必要がある。

市は受診しやすいように、個別健診の自己負担額を1.500円と、
1.800円だった従来の成人健診(医療機関での受診分)より低く設定。
コスト増を抑えるため、保健指導は本年度はすべて直営で無料とした。
各市民センターなどで年百七十五回、市の保健師、管理栄養士が対応する。

・・・あなたのお住まいの役所では、どのような対処をしましたか・・・?

メタボだと思っている人もメタボじゃないと感じてる人も
この機会にしっかり健診を受けましょう・・・!

自分のメタボ値を知ることは、大切なことです。
突然に訪れる諸症状が発生してからでは・・・厄介です!
備えあれば・・・憂いなし!・・・メタボ対策は・・・社会責任でもあります。

メタボリックシンドロームBLOOD-COM

メタボリックシンドローム症候群 

メタボリックと成人病 

血液サラサラコム

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。