SSブログ

メタボリックシンドロームの対処・・・ [健康生活]

buz078.gifメタボリックシンドローム症候群
通称メタボリック・・・と言っている。

対応策としては、以下の無料レポートを読んで欲しい!
□□□糖尿病でも楽しく生きる方法□□□:

メタボリックシンドローム(英 metabolic syndrome、代謝症候群、単にメタボとも)とは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいう。 以前よりシンドロームX、死の四重奏、インスリン抵抗性症候群、マルチプルリスクファクター症候群、内臓脂肪症候群などと呼称されてきた病態を統合整理した概念である。WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なる。

下記の記事あるが、本当に知っているのか・・・??
メタボリックの意味・・・??

ただ、一番問題になっているのが肥満・・・と言われていたが、若年層の飲む糖分の多いい、飲料水や運動不足・遺伝が多くの容易なるらしい!

ところが、隠れ糖尿病と糖尿病による合併症がある。

メタボリックシンドローム:「知ってる」87%--内閣府調査
内閣府は3日、「食育に関する意識調査」の結果を発表した。心筋梗塞こうそく)や脳梗塞につながるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)について、「意味まで知っていた」との回答は87・6%で、前回調査(07年3月)より10・3ポイント増加した。「食育推進基本計画」の10年度末までの目標「認知度80%以上」を3年早く達成した。

調査は今年2~3月に全国で20歳以上の3000人を対象に面接方式で実施し、1745人から回答を得た。

メタボリックシンドロームの「言葉も意味もよく知っていた」は58・5%、「意味も大体知っていた」は29・1%だった。予防や改善策を継続的に行っている人は34・2%だった。【木下訓明】

毎日新聞 2008年5月4日 東京朝刊
彼女彼氏ができない理由メルマ

オリンピック北京
骨ブーツとメタボリック
メタボリック対応法
長野県の皆様へHPを無料作成!
目の病気シリーズ・・・40歳なったら眼科医に!
真性包茎は健康保険で治る
包茎は健康保険で治せる
オリンピックとメタボリック
お悩み解決堂
あなたの悩み解決します・・・なんで私に彼氏が・・・彼女が??
今日のキーワード
メタボリック・・・生活習慣病
骨ブーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。